ヤンキー剣舞は通さない

主にポケモンの構築とか

シーズン2結果報告

構築記事ではありませんが、生存報告も兼ねて更新。

シーズン2はこんな感じの並びで潜っていました。

f:id:noburen_poke:20170323123603p:plain

Louisにきしょい並びわらわらと言われながら、そんな並びでも結果残してやるよと2200を目指して奮闘しましたがあと2歩ほど足りず、最高2179最終2124順位63位という結果で終わってしまいました。

前期はチキって保存に走ったので今期は納得するまで潜ろうと思い、最終日は2150くらいをずっとうろうろしていましたが、一番2200に近づいた2179で2200チャレのアダムズさんとマッチングした時、有利な状況を作ったのにも関わらず緊張から焦ったプレイングをしてしまい、そこを上手く突かれてひっくり返されるなど、結果的には自分の弱さが出てしまったシーズンだったのかなと感じました。こういったメンタルの部分でも今後精進していきたいと思います。

結果的に2200には乗せられませんでしたが構築のコンセプト自体には手ごたえがありまだ改良の余地があると感じたこと、4月から新生活が始まりポケモンにかけられる時間がどうなるか全く分からず場合によっては構築を使いまわす可能性があることなどの理由から今回の構築の詳細は伏せさせていただこうと思います。また新しい構築の目途がたった時などにひっそり更新するかもしれません。

今シーズン対戦していただいた方、並びにこの(内容のない)記事を読んでいただいた方、ありがとうございました。